2014/06/05

先物オプ・トレードのメモ (JST:06/05/2014)

3月18日から評価中の投資スタイルのメモ

マーケット&トレード概要

06-04-14-Chart-206-04-14-SmoothSmile-1

先物は20円高=15060円。下げても底堅く、15000円に近づくとPKOが大台を維持。足元で15000円を挟んだ底値固めが進行しているようで、不本意ながらバイアスをブルに転換せざるを得ない状況となった。VIX-Jは前日より高い水準で底堅く推移していたが後場後半になるとやや失速。期先スマイルの構造には殆んど変化なし。期近スマイルはATM付近のコールのIVが高い状態が続いていたが、引けまでには何事もなかったように落ち着いた。

  • メインをパリティーで決済してSQ持ち込みを準備。週末イベントでギャンブルをするか、僅かな利益を確実に取るか、という選択は後者。
  • 7月限のメインは組成を準備中。
  • 7月限のサブ1を組成した。ポジション的にはブル・スプレッド。状況によってはメインに移行させる。